29 July, 2014
marutomoimemo:

ピンチっぽいときに「盛り上がってきた」って言う友人がいて、気に入ったので仕事なんかで結構使わせてもらってるのでした。うーむ…が、うむ!になる感じ。最近割と助けられてるので描いておきます。試してどうぞ。

marutomoimemo:

ピンチっぽいときに「盛り上がってきた」って言う友人がいて、
気に入ったので仕事なんかで結構使わせてもらってるのでした。うーむ…が、うむ!になる感じ。最近割と助けられてるので描いておきます。試してどうぞ。

29 July, 2014

zerostatereflex:

7 Finger Robot

"The device, worn around one’s wrist, works essentially like two extra fingers adjacent to the pinky and thumb. The robot, which the researchers have dubbed "supernumerary robotic fingers," or "SR fingers," consists of actuators linked together to exert forces as strong as those of human fingers during a grasping motion."

Robot tech, YES.

(via rocketumbl)

29 July, 2014

zerostatereflex:

saVer-animaciones

Objects ground out of existence.

(via suyhnc)

26 July, 2014
todaysdocument:


Amelia Earhart Deep Sea Diving off Block Island, 07/25/1929
From the series: Photographic File of the Paris Bureau of the New York Times, compiled ca. 1900 - ca. 1950. Records of the U.S. Information Agency, 1900 - 2003

According to the date, this photo was taken just 1 day after the pioneering aviatrix’s 32nd birthday (born July 24, 1897).

todaysdocument:

Amelia Earhart Deep Sea Diving off Block Island, 07/25/1929

From the series: Photographic File of the Paris Bureau of the New York Times, compiled ca. 1900 - ca. 1950. Records of the U.S. Information Agency, 1900 - 2003

According to the date, this photo was taken just 1 day after the pioneering aviatrix’s 32nd birthday (born July 24, 1897).

26 July, 2014

Ingress Obsessed 5 - Epic Operation Emerald Fire (via Ingress)

日本語字幕あり。
ロサンジェルス一帯を覆うコントロールフィールドを作る一大ミッションであり、Geekの姉を冒険に誘って窓から飛び出す妹のささやかな物語でもある。

26 July, 2014

他人の傘とか自転車とかバイクとか盗む奴は、もれなく尿路結石になれば良いと思います。
——
ああ、他人の傘とか自転車とかバイクとか盗む奴に、尿路結石で苦しむ人の石が移動するほうが良いな。そのほうが世のためになる(笑)。

Twitter / tokoya

26 Jul 2014

26 July, 2014
UBE-DOG | 宇部興産について | 宇部興産株式会社 採用情報

幅広い事業フィールドを持つ宇部興産の最先端の製品・素材から生まれたのがUBE-DOGです。

UBE-DOG | 宇部興産について | 宇部興産株式会社 採用情報

幅広い事業フィールドを持つ宇部興産の最先端の製品・素材から生まれたのがUBE-DOGです。

26 July, 2014

7 棄権
 
a 出場エントリーを済ませたチームは、大会実行委員会が棄権に相当する理由があると認めた場合以外、自らの申請による棄権をすることができない。これに反し自ら棄権をしたチームには次回以降の出場を停止する場合がある。
 
b 機体の製作、改修、整備等チームの都合で生じた時間的遅延により、当該チームの属する部門・クラスのフライト進行が著しく妨げられることが予想される場合、棄権とみなし大会中いかなるフライトも認めない。

鳥人間コンテストの安全性を考える 第2回 「辞退できないルール」から見えた読売テレビの本音 | 宇宙開発にひとこと

26 July, 2014
ドキュメント:台風と戦った2004年の鳥人間コンテスト  鳥人間コンテストの安全性を考える 第2回 「辞退できないルール」から見えた読売テレビの本音 | 宇宙開発にひとこと

我々のチームは、湖畔の砂浜にいた。幅30mの主翼は正面から吹き寄せる風に煽られ、危険を感じるほどだった。パイロットが乗っていない人力飛行機は40kg前後の重さしかなく、強風で飛んでしまいかねないのだ。しかし、学生チーム達の目の前で、ytvが中止を決定する前に機体を解体すれば、ytvと揉めるだろう。
 
悩んだ末、我々は主翼の両端5mずつを分解して風に耐えることにした。今回が初めての参加で、夢だったフライトが不可能になったと悟った女性メンバーが涙を流し始めると、カメラがアップで撮り始めた。
その頃、隣ではB大学チームが主翼に張られたフィルムをカッターで切っていた。もはや飛ぶことは諦めた。あとはytvが諦めてくれるまで耐えるだけだ。
 
しかし、地上で耐えていた我々はまだ、ましな方だった。プラットホーム上では次に飛行する予定のC大学チームが、台風に翻弄されていた。巨大な主翼はプラットホームから外へ大きくはみ出す。強風で翼は大きく揺さぶられるし、それを保持している人が転落する可能性もあるだろうが、プラットホームから地上へ戻ることも許されず、ひたすら耐え続けた。

ドキュメント:台風と戦った2004年の鳥人間コンテスト  鳥人間コンテストの安全性を考える 第2回 「辞退できないルール」から見えた読売テレビの本音 | 宇宙開発にひとこと

我々のチームは、湖畔の砂浜にいた。幅30mの主翼は正面から吹き寄せる風に煽られ、危険を感じるほどだった。パイロットが乗っていない人力飛行機は40kg前後の重さしかなく、強風で飛んでしまいかねないのだ。しかし、学生チーム達の目の前で、ytvが中止を決定する前に機体を解体すれば、ytvと揉めるだろう。
 
悩んだ末、我々は主翼の両端5mずつを分解して風に耐えることにした。今回が初めての参加で、夢だったフライトが不可能になったと悟った女性メンバーが涙を流し始めると、カメラがアップで撮り始めた。
その頃、隣ではB大学チームが主翼に張られたフィルムをカッターで切っていた。もはや飛ぶことは諦めた。あとはytvが諦めてくれるまで耐えるだけだ。
 
しかし、地上で耐えていた我々はまだ、ましな方だった。プラットホーム上では次に飛行する予定のC大学チームが、台風に翻弄されていた。巨大な主翼はプラットホームから外へ大きくはみ出す。強風で翼は大きく揺さぶられるし、それを保持している人が転落する可能性もあるだろうが、プラットホームから地上へ戻ることも許されず、ひたすら耐え続けた。

26 July, 2014

読売テレビはその噂を肯定する形で、制定の理由を詳細に説明した。以下、裁判の準備書面から引用する。
 
第1回準備書面
第29回大会のルールブックにおいて本条項が追加された理由は、その前年である2004年実施の第28回大会において、有力チームにおいて、飛行直前に突如合理的な理由なく機体の組み立てを拒み、飛行を拒否したことにより、大会運営や番組製作に大きな支障を生じたため、以降、そのような参加チーム側の一方的な都合による無責任な棄権を可及的に防止する意図に基づくものである。

「無責任な棄権を防止するために」 鳥人間コンテストの安全性を考える 第2回 「辞退できないルール」から見えた読売テレビの本音 | 宇宙開発にひとこと